オススメ浴衣

大人女子でも可愛いものが好き❤大人可愛いフェミニン浴衣

更新日:

浴衣を選ぶ時って、なんだかワクワクしますよね。

浴衣は日常的に着てい洋服とはちょっぴり選び方が違います。

まゆみ
和服と洋服とでは根本的な考え方が違うんですよね

そして、普段なら「この歳じゃちょっと恥ずかしいかな…」と選ばないような色でも、浴衣だったら案外似合ってしまったりもするんです。

逆に、普段通りのノリで浴衣を選んでしまうと「あれ…なんだかコレジャナイ」ってなってしまったり。

基本的には自分の好きな浴衣を着て欲しいな~って思っています。

今回は「大人だけどフェミニン系が好きなんです」って方にオススメの大人可愛い浴衣をご紹介します。

大人可愛いフェミニン浴衣

ターコイズブルーの浴衣

まゆみ
まず最初にご紹介したいのは、ワンピースを思わせるような洋のテイストのあるブルーの浴衣です

「浴衣を着てみたいけど、実は和柄って好きじゃない」と言う方にオススメの浴衣です。

よく見るとトンデモ柄の浴衣ではなくて、古典的な着物のパターンなのですが、鮮やかなターコイズブルーのおかげで、和のテイストが控えめな感じになっています。

ナチュラルな花柄の浴衣

まゆみ
和風のハッキリした色合いが苦手な方はナチュラルな感じの浴衣がオススメです

優しい雰囲気の浴衣で、髪の色、肌の色を選ばずどなたにでも着こなして戴けます。

色白で優しい雰囲気の方が着ると可愛い感じになりますし、お顔のハッキリした方が着ると浴衣のふんわりした雰囲気との対比が鮮やかになって、着る人を引き立ててくれるスグレモノの浴衣です。

深窓の令嬢風。百合の花をあしらった浴衣

まゆみ
百合の花柄の浴衣って、ちょっと珍しくくないですか?

「百合の花」といっても、シンプルなラインで描かれているので「可愛すぎる」なんてことがないんです。

上品で大人可愛い雰囲気が好きな方にオススメでしたい1枚です。

やっぱりピンクが好き!大人ガーリーな椿の浴衣

まゆみ
ピンクが好きな方にオススメなのがピンクの椿柄の浴衣です

ピンクって、年齢を重ねるごとに使い難くなってくるのですが、グレーと合わせると大人の女性でも綺麗に着こなすことが出来ます。

この浴衣のピンクは派手なピンクではありません。帯はついていないので、帯の合わせ方によって雰囲気が変わってきます。

個人的にオススメなのは写真のモデルさんが着用しているようにグレーの帯を合わせこと。

まゆみ
上品で大人ガーリーな雰囲気に仕上がりますよ~

ライトグリーンの淡色浴衣

まゆみ
写真には2パータンの浴衣が写っていますが、ご紹介したいのは左のライトグリーンの浴衣です

右のピンクの浴衣も可愛らしいのですが、個人的なオススメはライトグリーンの浴衣です。

これも上でご紹介したナチュラル柄の浴衣と同じく、実際に着てみると「和服」と言うよりも、ナチュラルなワンピースのようなイメージになりますよ。

まゆみ
髪の色が少し明るめの方が着ると素敵に映える浴衣です

まとめ

大人の女性にとって、普段はちょっと気恥ずかしいような花柄やピンク色も浴衣なら問題なく着れてしまうのが嬉しいですよね。

まゆみ
むしろ浴衣だからこそ、本当に好きな物を身につけて戴きたいな~と思います

ご紹介した浴衣以外にも、フェミニン系の浴衣はたくさん出回っていますから、お気に入りの1枚に出会えることを願っています。

大人にオススメの浴衣

レトロ
大正ロマンを意識したレトロモダンな大人浴衣

浴衣の良さって「いつもとは違う雰囲気のおしゃれが出来ること」だと思います。 「浴衣の時くらい、いつもとは違う自分になりた ...

プチプラ
大人だけどプチプラが好き❤プチプラ価格のオススメ浴衣。

さあ夏だ! 祭りだ! 花火だ! 浴衣だ! ……と気持ちが盛り上がってくると「浴衣が着たい~」って思う方は多いかと思います ...

上品
大人女子にオススメの上品な素敵浴衣

夏になると鮮やかな浴衣を着た女性が目につくようになりますね。 最近の浴衣は派手な物や奇抜なデザインが増えています。派手な ...

クール
可愛い系は気恥ずかしい。クールでカッコいい大人浴衣。

夏になると浴衣が着たくなる女性って多いですよね。 でも「花柄とか無理~」って人もおられるかと思います。 まゆみ浴衣ってど ...

着こなし

2019/7/5

浴衣女子。鼻緒ずれ対策を考える。

浴衣でお出掛けするのって、夏のお楽しみ…って感じですよね。 せっかく浴衣でお出掛けしたのに「鼻緒ずれが痛くて最悪だった」って経験をした方もおられるかと思います。 まゆみ私もはじめて浴衣を着た時は散々な目に合いました 「下駄を履き慣れたら鼻緒ずれしない」って言う人もいますが、鼻緒ずれは対策をすることで、ある程度防ぐことが出来ます。 この記事では私がオススメする鼻緒ずれ対策をご紹介しますね。 鼻緒ずれ対策 まゆみ鼻緒ずれ対策には3つのパターンがあります 鼻緒ずれしない下駄を買う 鼻緒ずれ対策グッズを使う 下駄 ...

ReadMore

着こなし

2019/7/5

浴衣の選び方と大人可愛い着こなし術

夏のデートと言えば、花火にお祭り。せっかくなら浴衣を着てみたい……と思う方も多いかと思います。 まゆみ最近の浴衣って可愛いデザインのも多いですよね ですが、30代、40代の大人の女性があまり若い人向けの浴衣を着ると若作りに見えて、お洒落どころか「痛い人」認定されてしまう可能性があります。 今日は30代、40代女性の魅力を引き立てる浴衣の選び方と着こなし方をお届けします。 大人可愛い着こなし術 大人女性の中には「この歳で浴衣なんて恥ずかしい」と考えている方も多いようですが、私は声を大にして言います。 まゆみ ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

大人女子の魅力的な浴衣メイクのコツ

今年はどんな浴衣を着るか、もう決まりましたか? 浴衣のお洒落って、どうしても浴衣選びばかりに気を取られがちですが、実はメイクも重要なんです。 まゆみ洋服のメイクと浴衣のメイクでは方法が少し変わってきます そして「浴衣メイク」と言っても10代、20代の女性と30代以降の女性とでは方法が少し違ってきます。 まゆみ今回は30代以上の大人の女性にオススメの浴衣メイクについてお届けしますね 大人女子の浴衣メイク せっかく浴衣を着るのであれば普段のメイクではなく浴衣に映えるメイクがオススメです。 和服のコーディネート ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

浴衣小物。綺麗のコツは「やり過ぎない」

今年も浴衣の季節がやってきました。 まゆみお祭りや花火大会だけでなく、最近は浴衣デートをするカップルも増えてきましたね 街中の飲食店でも「浴衣を着ている人への特別なサービス」が設定されている事があります。 浴衣はほんの短い期間しか着る事が出来ませんが「ここ一番のお洒落」として活用していくと楽しいですよ。 今回は30代以上の大人の女性を美しく見せてくれる浴衣小物についてお届けします。 浴衣を綺麗に見せるコツは「やり過ぎない」こと ポイント まゆみここ数年、浴衣小物は華やかな物が増えています 髪をアップにして ...

ReadMore

-オススメ浴衣
-, , ,

Copyright© 大人の女子浴衣 , 2019 All Rights Reserved.