オススメ浴衣

大正ロマンを意識したレトロモダンな大人浴衣

更新日:

浴衣の良さって「いつもとは違う雰囲気のおしゃれが出来ること」だと思います。

「浴衣の時くらい、いつもとは違う自分になりたい」なんて気持ちになっちゃう事ってありますよね。

お出掛けで浴衣を着る時って、お祭りや盆踊りだけでなく、ちょっとレトロな街並みを歩く…って方もおられるかと思います。

レトロな町並みや和のテイストに合わせるのなら、レトロモダンな浴衣がオススメ。

 

レトロモダンな大人浴衣

白地に紺赤。菊の花をあしらったレトロ浴衣

まゆみ
レトロ好きな人に超オススメです

大正浪漫を意識したレトロっぽい浴衣って、やり過ぎてしまうとアングラ感…と言うかオタクっぽさが出てしまうことがあります。

レトロモダンを意識した配色ですが、レトロを主張し過ぎない上品な雰囲気に仕上がっています。

大人可愛い浴衣を探している方にオススメの1枚です。

白地に赤黒。セパレート式のレトロ浴衣

まゆみ
デザインもオススメですがセパレート式なので着付けが簡単ですよ

この浴衣。派手過ぎず、大人に似合いそうなデザイン…と言う意味でオススメなんですが、実はセパレート式になっているんです。

セパレート式の浴衣は上下に分かれていて、巻きスカートを巻いた上から浴衣上部を着るイメージ。

着崩れしにくいので、着物や浴衣の着付けに自信がない方でも安心して着ることが出来ます。

18種類から選ぶレトロ浴衣7点セット

まゆみ
18種類から選べるのが嬉しいですよね~

18種類の中からお気に入りのレトロ浴衣を探してみてください。

18種類はどれも「レトロ」をイメージしてデザインされていますが、中にはイメージと違うものもあるかと思います。

色々なパターンが用意されているので、きっとお気に入りの1枚が見つかると思いますよ。

縦ストライプに梅の花のレトロ浴衣

まゆみ
目の細かい縦ストライプが女性らしくて素敵ですよ

大正ロマンの世界から抜け出てきたような1枚です。

竹久夢二のイラストの女性が着ていそうな感じがありますよね。

梅の花と言って白抜きデザインですから、派手な感じではありません。大人可愛い素敵な1枚です。

生成り地に赤の麻の葉の浴衣

まゆみ
赤と言っても落ち着いた色合いなので大人の女性にオススメです

大人の女性って、つい赤を敬遠しがちですが、この浴衣は赤と言っても落ち着いた色なので派手派手しくはありません。

付属の帯は紫色で、赤と紫の対比がお洒落です。

そもそも、この浴衣は最初から大人の女性が着ることを想定して作られているので、大人女性に似合うのは当たり前なんですよね。

「普段は赤なんて着たことないんだけど…」と言う女性にこそオススメしたい浴衣です。

まとめ

浴衣のお洒落の魅力って、色々ありますが「いつもと違った自分になれる」ってところは大きいですよね。

レトロ系の浴衣って「いかにも和風」って感じでありながら、よくよく見ると大胆な色合いだったりデザインだったしります。

普段着ないものだからこそ、自分の中の「好き❤」を前に出しみても良いのではないでしょうか?

まゆみ
浴衣って滅多に着ないものですから、本当に好きな物を身につけて戴きたいな~と思います

ご紹介した浴衣以外にも、大人女性に似合うレトロモダン浴衣はたくさん出回っていますから、お気に入りの1枚に出会えることを願っています。

大人にオススメの浴衣

上品
大人女子にオススメの上品な素敵浴衣

夏になると鮮やかな浴衣を着た女性が目につくようになりますね。 最近の浴衣は派手な物や奇抜なデザインが増えています。派手な ...

フェミニン
大人女子でも可愛いものが好き❤大人可愛いフェミニン浴衣

浴衣を選ぶ時って、なんだかワクワクしますよね。 浴衣は日常的に着てい洋服とはちょっぴり選び方が違います。 まゆみ和服と洋 ...

プチプラ
大人だけどプチプラが好き❤プチプラ価格のオススメ浴衣。

さあ夏だ! 祭りだ! 花火だ! 浴衣だ! ……と気持ちが盛り上がってくると「浴衣が着たい~」って思う方は多いかと思います ...

クール
可愛い系は気恥ずかしい。クールでカッコいい大人浴衣。

夏になると浴衣が着たくなる女性って多いですよね。 でも「花柄とか無理~」って人もおられるかと思います。 まゆみ浴衣ってど ...

着こなし

2019/7/5

浴衣女子。鼻緒ずれ対策を考える。

浴衣でお出掛けするのって、夏のお楽しみ…って感じですよね。 せっかく浴衣でお出掛けしたのに「鼻緒ずれが痛くて最悪だった」って経験をした方もおられるかと思います。 まゆみ私もはじめて浴衣を着た時は散々な目に合いました 「下駄を履き慣れたら鼻緒ずれしない」って言う人もいますが、鼻緒ずれは対策をすることで、ある程度防ぐことが出来ます。 この記事では私がオススメする鼻緒ずれ対策をご紹介しますね。 鼻緒ずれ対策 まゆみ鼻緒ずれ対策には3つのパターンがあります 鼻緒ずれしない下駄を買う 鼻緒ずれ対策グッズを使う 下駄 ...

ReadMore

着こなし

2019/7/5

浴衣の選び方と大人可愛い着こなし術

夏のデートと言えば、花火にお祭り。せっかくなら浴衣を着てみたい……と思う方も多いかと思います。 まゆみ最近の浴衣って可愛いデザインのも多いですよね ですが、30代、40代の大人の女性があまり若い人向けの浴衣を着ると若作りに見えて、お洒落どころか「痛い人」認定されてしまう可能性があります。 今日は30代、40代女性の魅力を引き立てる浴衣の選び方と着こなし方をお届けします。 大人可愛い着こなし術 大人女性の中には「この歳で浴衣なんて恥ずかしい」と考えている方も多いようですが、私は声を大にして言います。 まゆみ ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

大人女子の魅力的な浴衣メイクのコツ

今年はどんな浴衣を着るか、もう決まりましたか? 浴衣のお洒落って、どうしても浴衣選びばかりに気を取られがちですが、実はメイクも重要なんです。 まゆみ洋服のメイクと浴衣のメイクでは方法が少し変わってきます そして「浴衣メイク」と言っても10代、20代の女性と30代以降の女性とでは方法が少し違ってきます。 まゆみ今回は30代以上の大人の女性にオススメの浴衣メイクについてお届けしますね 大人女子の浴衣メイク せっかく浴衣を着るのであれば普段のメイクではなく浴衣に映えるメイクがオススメです。 和服のコーディネート ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

浴衣小物。綺麗のコツは「やり過ぎない」

今年も浴衣の季節がやってきました。 まゆみお祭りや花火大会だけでなく、最近は浴衣デートをするカップルも増えてきましたね 街中の飲食店でも「浴衣を着ている人への特別なサービス」が設定されている事があります。 浴衣はほんの短い期間しか着る事が出来ませんが「ここ一番のお洒落」として活用していくと楽しいですよ。 今回は30代以上の大人の女性を美しく見せてくれる浴衣小物についてお届けします。 浴衣を綺麗に見せるコツは「やり過ぎない」こと ポイント まゆみここ数年、浴衣小物は華やかな物が増えています 髪をアップにして ...

ReadMore

-オススメ浴衣
-, , ,

Copyright© 大人の女子浴衣 , 2019 All Rights Reserved.