オススメ浴衣

大人女子にオススメの上品な素敵浴衣

更新日:

夏になると鮮やかな浴衣を着た女性が目につくようになりますね。

最近の浴衣は派手な物や奇抜なデザインが増えています。派手な浴衣を見て「あ~っ。浴衣着たいけど、ちょっと無理だなぁ」って思ったことのある女性って多いのではないでしょうか?

まゆみ
上品な浴衣も探してみると案外たくんありますよ~

この記事では大人の女性が上品に着こなせる素敵な浴衣をご紹介します。

 

上品な大人女子の浴衣

ストライプで女優感のある浴衣

まゆみ
若い子がキャッキャするような浴衣は嫌だぁ~」って方は上品なストライプ柄がお勧めです

この浴衣。控えめに言って女優感がありますよね。

派手過ぎず。そして地味過ぎず。

大人ってぽい浴衣となると、どうしても玄人感が出てしまいがちなのですが、それとは違った路線で攻めているとこに注目したいと思います。

体型をスッキリと見せてくれるストライプ柄に印象的なボタンのモチーフが素敵です。

上品な撫子に兵児帯が素敵

まゆみ
着物や浴衣と着ると「帯が苦しいのが嫌だ」って人が多いのですが、兵児帯は普通の帯より楽ですよ~

最近、兵児帯がセットになっている浴衣をチラホラ見掛けるようになりましたね。

兵児帯は生地がやわらかく、幅広いので帯を締めた時にに体に負担かかりません。

元々は男性や子どもが使っていたのですが、女性の浴衣にも使われるようになりました。

白地に紺色の模様と紺色の兵児帯。上品なく見合わせで大人の女性にお勧めです。

大人っぽい薔薇の花の浴衣

まゆみ
浴衣の柄にしてはちょっと珍しく上品な薔薇の花がモチーフも素敵ですよ

薔薇の花モチーフの浴衣って、派手派手しいものが多い中、この浴衣の薔薇はちっとも派手じゃないんです。華麗で上品。濃い紫色の兵児帯が、薔薇の花の柄を引き立てます。

大人女性にオススメの上品素敵な1枚です。

紺地に白い上品浴衣

まゆみ
紺地の浴衣も捨てがたいですよね~

白地の浴衣ばかりご紹介してきましたが、最後に紺地の浴衣のご紹介です。

紺地に白い牡丹の花が艶やかな浴衣です。

まゆみ
紺地の浴衣って色白の方が着ると色っぽくて素敵ですよ~

牡丹の花の浴衣って、物によっては派手過ぎ感が出てしまうのですが、むしろ上品にまとまっているのが特徴です。

室内系のお出掛けに良さそうですよ。

まとめ

浴衣ってなんとなく若い女性の派手な浴衣ばかりが目に行ってしまいますが、じっくり探してみると大人の女性に似合う上品な浴衣も多いんです。

まゆみ
浴衣って滅多に着ないものですから、本当に好きな物を身につけて戴きたいな~と思います

ご紹介した浴衣以外にも、上品系の浴衣はたくさん出回っていますから、お気に入りの1枚に出会えることを願っています。

大人にオススメの浴衣

レトロ
大正ロマンを意識したレトロモダンな大人浴衣

浴衣の良さって「いつもとは違う雰囲気のおしゃれが出来ること」だと思います。 「浴衣の時くらい、いつもとは違う自分になりた ...

クール
可愛い系は気恥ずかしい。クールでカッコいい大人浴衣。

夏になると浴衣が着たくなる女性って多いですよね。 でも「花柄とか無理~」って人もおられるかと思います。 まゆみ浴衣ってど ...

フェミニン
大人女子でも可愛いものが好き❤大人可愛いフェミニン浴衣

浴衣を選ぶ時って、なんだかワクワクしますよね。 浴衣は日常的に着てい洋服とはちょっぴり選び方が違います。 まゆみ和服と洋 ...

プチプラ
大人だけどプチプラが好き❤プチプラ価格のオススメ浴衣。

さあ夏だ! 祭りだ! 花火だ! 浴衣だ! ……と気持ちが盛り上がってくると「浴衣が着たい~」って思う方は多いかと思います ...

着こなし

2019/7/5

浴衣女子。鼻緒ずれ対策を考える。

浴衣でお出掛けするのって、夏のお楽しみ…って感じですよね。 せっかく浴衣でお出掛けしたのに「鼻緒ずれが痛くて最悪だった」って経験をした方もおられるかと思います。 まゆみ私もはじめて浴衣を着た時は散々な目に合いました 「下駄を履き慣れたら鼻緒ずれしない」って言う人もいますが、鼻緒ずれは対策をすることで、ある程度防ぐことが出来ます。 この記事では私がオススメする鼻緒ずれ対策をご紹介しますね。 鼻緒ずれ対策 まゆみ鼻緒ずれ対策には3つのパターンがあります 鼻緒ずれしない下駄を買う 鼻緒ずれ対策グッズを使う 下駄 ...

ReadMore

着こなし

2019/7/5

浴衣の選び方と大人可愛い着こなし術

夏のデートと言えば、花火にお祭り。せっかくなら浴衣を着てみたい……と思う方も多いかと思います。 まゆみ最近の浴衣って可愛いデザインのも多いですよね ですが、30代、40代の大人の女性があまり若い人向けの浴衣を着ると若作りに見えて、お洒落どころか「痛い人」認定されてしまう可能性があります。 今日は30代、40代女性の魅力を引き立てる浴衣の選び方と着こなし方をお届けします。 大人可愛い着こなし術 大人女性の中には「この歳で浴衣なんて恥ずかしい」と考えている方も多いようですが、私は声を大にして言います。 まゆみ ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

大人女子の魅力的な浴衣メイクのコツ

今年はどんな浴衣を着るか、もう決まりましたか? 浴衣のお洒落って、どうしても浴衣選びばかりに気を取られがちですが、実はメイクも重要なんです。 まゆみ洋服のメイクと浴衣のメイクでは方法が少し変わってきます そして「浴衣メイク」と言っても10代、20代の女性と30代以降の女性とでは方法が少し違ってきます。 まゆみ今回は30代以上の大人の女性にオススメの浴衣メイクについてお届けしますね 大人女子の浴衣メイク せっかく浴衣を着るのであれば普段のメイクではなく浴衣に映えるメイクがオススメです。 和服のコーディネート ...

ReadMore

着こなし

2019/7/4

浴衣小物。綺麗のコツは「やり過ぎない」

今年も浴衣の季節がやってきました。 まゆみお祭りや花火大会だけでなく、最近は浴衣デートをするカップルも増えてきましたね 街中の飲食店でも「浴衣を着ている人への特別なサービス」が設定されている事があります。 浴衣はほんの短い期間しか着る事が出来ませんが「ここ一番のお洒落」として活用していくと楽しいですよ。 今回は30代以上の大人の女性を美しく見せてくれる浴衣小物についてお届けします。 浴衣を綺麗に見せるコツは「やり過ぎない」こと ポイント まゆみここ数年、浴衣小物は華やかな物が増えています 髪をアップにして ...

ReadMore

-オススメ浴衣
-, , ,

Copyright© 大人の女子浴衣 , 2019 All Rights Reserved.